連絡先
九州大学大学院農学研究院
農業資源経済学部門
環境生命経済学研究室
教授 矢部 光保
Email:Eメールアドレス
TEL: 092-802-4838
アクセス
〒819-0395
福岡市西区元岡744
00246917
Today 0213

本日は卒業・修了式

本日伊都キャンパスで学位授与式が開催されました。午前中は椎木講堂にて卒業・修了式が執り行われ,午後から各学科単位で卒業・修了式が開催されました。天候は雨が降っていたため,残念ながら集合写真は2-109号室で撮影されました。
学科全体の集合写真を掲載しようと思いましたが,全員の承諾を取っていないので今回は載せないことにしました。その代わり,研究室の集合写真を載せたいと思います。
(アップローダーとサーバーの調子が悪いせいか,jpg形式のファイルがアップされず原因不明の状態です。しょうがないのでgif形式でアップしているので画質が悪くなっています。)

【写真1:研究室集合写真】


学士4名と修士1名が無事卒業・修了しました。
皆さん就職することになりましたが,研究室での経験を活かしてめげずにポジティブに社会の荒波を乗り切ってください(特に学部生・・・)。

【写真2:Qビーフと鹿肉】


今回の卒論・修論では,修士の院生がQビーフ(九州大学が開発した商品。昨年異動された後藤先生:現鹿児島大学教授が中心となって開発された黒毛和牛です)に対する消費者選好の修論をまとめ,学部学生が獣害被害と捕獲頭数の因果性の卒論をまとめました。この1年間は牛肉とジビエ肉に関する研究ばかりで嫌な思いをしたと思うので,仲直りの意味も込めてQビーフとジビエ肉(鹿肉とイノシシ肉)をゼミ生皆で食い尽くしました。

後藤先生(鹿児島大学),Qビーフごちそうさまでした。
下田さん(築上町産業課),鹿肉・猪肉ごちそうさまでした。